世鬼の独り言

役立ちそうで立たない雑記

Articles



NEW PC

私のではなく嫁PCなんですが、数日前から急に調子が悪くなった

私のお古の十年物だしな~^^;

起動はするんですが、動作が異常に遅い。

ネットに繋ぐだけで15分以上かかるとか、もう、ねえ・・・

で、昨日、とうとう買い替えました。

嫁から提示された予算は5万円・・・・(^ω::;:..;..:.;....

定時で仕事を上がらせてもらい、まずはパソコン工房へ

予算で買える本体はありましたが、性能は今一。

今使ってる液晶は17インチなので、せめて20ぐらいの物も一緒に~

っと思ってましたが、一緒に買うと、あきらかに予算オーバー。

ーー;・・・フルセットのメーカーパソコンにするか~っと次はヤマダ電機へ

・・・予想外に高い、かるく10万オーバーする。

最後の望みをかけてコジマへいくと、なかなかの物を展示品処分でハケーン(・∀・)

¥79800也・・・店員と交渉


「これ、5万円にならない?(・∀・)」


・・・は無理でしたがw、激しい攻防の末税込み¥70000で決着。

オーバーした分は、私の手持ちから出しました。

いきなり今月大ピンチだよ(;´∀`)小遣い

購入したのはコジマブランド(?)イーヤマ製STRAIGHT PC KDS5750TVBD-L22BK

Windows 7は初めて、設定とか小難しいことは解らないので、マニアな友人を呼び出し

22時位から設定設置開始。

ルータが認識してくれなかったり、旧PCのソフトが使えなかったり、

新嫁PCが繋がると、私のPCがネットに繋がらなくなるetc・・・・

と、繰り返し、夜中の2時過ぎに完了。

こんな時間まで付き合ってくれてありがとう>友よ

主な用途:家計簿の癖に、無駄に高性能なPCを買った気がしないでもないな( ̄▽ ̄;)

まあ、私のWindows 7練習用マシンとしても、使わせてもらいましょう。


Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
